SWING DAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋・昭和51年

<<   作成日時 : 2006/11/24 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 同じシリーズだが、タイトルから「ネガなし写真」を外した。ちょっとしつこいので。
 ところで名古屋。実は関西への修学旅行の新幹線の車窓からの撮影。まともに写ったものが少ない中で何とか見られて時代を感じさせるものだ。

画像


 ホームの電車は70系だ。80系は「湘南電車」として一世を風靡したが、この形式は使われた地域が限定されたこともあってそれほど目立たなかった。3ドア近郊型として名古屋や新潟での活躍が有名。

画像


 もう1枚はEH10。マンモス機関車だ。子供の頃の絵本に「たから号」が載っていたのを思い出す。当時のコンテナはみんな緑色。ワム車は黒屋根。モノトーンの時代だ。
 それにしてもEH型は風格がある。「金太郎」も存在感があるがEH10のDNAを受け継いでいるせいか。キャリアを積めば、金太郎も風格が増すことだろう。

 http://www.yymall.com/bandai

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋・昭和51年 SWING DAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる